美軸ラインエクササイズの養成コースを受講して〜その4〜

丁寧に物事を深く考える事は多くの時間を要するし、立ち止まる事が必要な時もある。
もっと簡潔に簡単に物事を進めていく方法はたくさんあるけれど、時間を掛けた事から得られるものは自分の心に大きくて深い何かを与え残してくれる。

美軸とはまさにそんなエクササイズだ。

強く太い木の幹が長い年月をかけて作られていくように、丁寧なトレーニングを積み上げていくことで
自身の体の中に強い幹=軸を作りながら自分の人生の軸を同じように育てていこうと思える思考、
これこそが、美軸ラインエクササイズの真髄なのではないかとレッスンとこの講義を通じて強く確信したことだった。

もしそこへしなやかさという要素をプラスすることができるなら、迎え来る出来事に翻弄されることなく、
その波に心地よく揺れることもできるのだろうと思う。

今日からがスタート。

講義終了後に理事長からいただいたお言葉。
譲り受けた知識と経験はなくなる事のない自身の財産だ、であり、
アップデートを重ねて磨きの作業を続けていかなければならない。

これからが本番。

自分自身と向き合い真のニュートラルを追究していこう。地に足を踏み、地の力を感じてまっすぐに立つことのできる自分と人生を手に入れよう。そしていつの日か、その事を一緒に学び、喜びを分かち合うことのできるトレーナーになれることを夢見て、今日も鏡に向かおう。
その1
その2
その3

2020年2月美軸ラインエクササイズ 5期生

中村 理

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP