美軸ラインエクササイズの養成コースを受講して〜その1〜

このエクササイズに出会って、その理論的かつ効果的なプログラムの内容に惹かれ、養成講座の開講を待って約1年。
ようやく念願の講座受講の日がやってきた。

自分自身このエクササイズの受講者としても約1年の経験があり、その内容は自分の中に少なからず落とし込んでいるという感覚もあったので、プログラム内容の深い理解と確認、そんな意味でも受講したこの美軸ラインエクササイズ養成講座ではあったが、そんな甘い考えはあっという間に覆された。

美軸ラインエクササイズとはそもそも何を目的に、何に着眼して開発されたエクササイズであるのという説明から講義は始まり、理論を実際の動きとして、受講生5名で確認していく。

アウターマッスルを使うことを基本としたエクササイズを中心に活動してきた私たちには、体の内側=インナーマッスルから起動という基本概念をまず自分自身の中に落とし込んでいくことが非常に困難であった。
普段はそれぞれのカテゴリーでインストラクターとして活動している私たちには、それぞれに得意分野がある。
もちろんそれは得意分野でもあり自信でもあったが、ここではそれは癖だった。→つづく

2019年12月
美軸ラインエクササイズ 5期生
中村 理

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP