プロってなんだ?

美軸ライン協会の養成申し込みが始まり、色々とお問い合わせいただいております。

美軸とはなんなのか。
どんなことができるようになるのか。
他の養成と何が違うのか。
他の協会と何が違うのか。

様々な疑問を持たれている方がいるかと思います。

そこで、事務局から見た美軸ライン協会のトレーナーをこっそりお教えいたします。

私はトレーナーではありません。
この業界で仕事をすることも美軸ライン協会が初めてです。

しかし、美軸の本質的な考え方。
社会にとっての美軸のあり方に感銘を受けて仕事をしています。

美軸はどのカテゴリーでも、その方の人生が自分らしく、身体にも心にもしなやかな軸を作り、幸せに過ごしていくことをサポートしていこうという考え方で成り立っています。
これは、お客様へもそうですが、美軸トレーナーに対しても同じ考え方です。

ただ、痩せればいい、カッコいい姿形になればいい、筋肉がつけばいい、身体が柔らかければいいなどという短絡的な運動をしようと思っていません。
生活の中で困る痛みや動きを改善し、人生の中で持つ楽しみや希望が身体の変化によってもたらされると考えているのです。

短絡的でないからこそ、美軸トレーナーの方々は十分な知識と教養が必要となるのです。
美軸トレーナーの皆さんを見ていると、貪欲にひたむきにお客様へと向かう姿勢を感じます。

正直、いろいろなトレーナーの方がいますが、美軸トレーナーの方々はホント真面目です。
挨拶すらろくすっぽ出来ないようなトレーナーもいますからね、この業界。
まぁ、この業界に限らず仕事への向き合い方が浅い方はどこにでも居ますけどね。(個人的毒撒き中^^;)

しかし、トレーナーも人気商売です。
人気が出なければお客様がつきません。
その人気を勝ち取るために、美軸トレーナーが何をしているかといえば。。。

ひたすら知識を増やすための勉強です。

美軸ライン協会では、筋肉、関節、骨、疾患、癖、生活、コミュニケーション、食事、ありとあらゆる事の知識を持つため、様々なフォローアップがあります。
年に2回の無料ブラッシュアップの他にも、有料ブラッシュアップ、講習会、養成のスポット受講なども協会で提供しています。

地味にお客様のために勉強です。
決して知識もないのに人前に出てキャーキャー言われ、持てはやされる事を求めてはいません。
ま、そういうトレーナーも何処ぞではたくさん居るみたいですけど。。
あ、また言っちゃった…聞き流しといてください^^;

ある美軸トレーナーは毎週のように美軸スペシャリストの理事長や理事のレッスンを受け自身の指導力向上を目指しています。
ある美軸トレーナーは美軸を勉強したことによって自信をつけ、パーソナルトレーナーとしてデビューしました。
ある美軸トレーナーは率先して色々な講習会に参加し、身体への知識を深めています。
ある美軸トレーナーは元々持つカテゴリーに対して美軸のメソッドがプラスαになったと話しています。
などなど。

本気で身体のプロになりたいと思う人。

真の運動指導者になりたい人。

自分はまだまだ勉強が足りないと思っている人。

世の中のために必要とされる力が欲しい人。

傲慢でなく真摯に人と向き合いたい人。

こんな方に美軸トレーナーをオススメいたします。
そしてそんな方々を心からサポートしたいと思う事務局なのでした。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

Facebook

PAGE TOP